beacon

寿人17年127日ぶり千葉でベンチ入りも兄弟共演はお預け

このエントリーをはてなブックマークに追加

兄弟共演はお預け

[3.24 J2第5節 千葉1-1京都 フクアリ]

 今季よりジェフユナイテッド千葉に復帰したFW佐藤寿人が、2001年11月17日の名古屋戦(瑞穂)以来となる千葉(当時市原)の選手としてベンチ入りを果たした。17年と127日ぶりとなる出場はならなかったが、最後までベンチから声を出して味方を鼓舞し続けていた。

 一方で、双子の兄である勇人は2戦連続となるフル出場だった。開幕からの不振で監督交代を行ったチームにあって、中盤の核である勇人は不動だった。

「試合前も選手といろいろあった一週間だったので話し合った」と振り返った勇人。「今までは中にボールを入れることをリスクと考えていたが、今週は中に入れて行こうという話をした。もちろん、ミスはあったけどチャンスもあった。チャンスの方をみて自信を持ってトライしていきたい」を顔を上げていた。

※2000年にともにトップ昇格して2年間、ナビスコ杯(現ルヴァン杯)で同時にピッチに立つことはあったが、意外にもリーグ戦での共演はない。ただし2006年に日本代表で同時出場が実現している。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP