beacon

長谷部がCBとしてEL週間ベスト11に選出! フランクフルトからは3名

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF長谷部誠がEL週間ベストイレブンに選出

 欧州サッカー連盟(UEFA)は19日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)の週間ベストイレブンを発表し、フランクフルトの準決勝進出に貢献した元日本代表MF長谷部誠が選出された。

 フランクフルトは11日に敵地で行われたEL準々決勝第1戦のベンフィカ戦を2-4で落としたが、18日のホームでの第2戦を2-0で制し、2試合合計4-4。アウェーゴール差により、ベスト4進出を果たした。

 長谷部は第1戦で中盤の底でスタメン起用され、フランクフルトが退場者を出した後は最終ラインに降りてフル出場。第2戦ではリベロとして先発フル出場し、完封勝利の立役者の1人となった。

 同ベストイレブンは4-2-3-1の布陣に各選手を配置し、長谷部はセンターバックとして選ばれている。また、フランクフルトからは3名が選出された。

以下、EL週間ベストイレブン

▽GK
ネト(バレンシア)

▽DF
ダニー・ダ・コスタ(フランクフルト)
ムクタル・ディアカビ(バレンシア)
長谷部誠(フランクフルト)
トニ・ラト(バレンシア)

▽MF
トマーシュ・ソウチェク(スラビア・プラハ)
ダニエル・パレホ(バレンシア)
フィリプ・コスティッチ(フランクフルト)
ペトル・シェフチーク(スラビア・プラハ)
ペドロ・ロドリゲス(チェルシー)

▽FW
オリビエ・ジルー(チェルシー)

●ヨーロッパリーグ(EL)18-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集

TOP