beacon

ノイアー、ドイツ代表正GK巡るテア・シュテーゲンとの舌戦に終止符「直接話す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マヌエル・ノイアーが舌戦に終止符へ

 バイエルンのGKマヌエル・ノイアーは、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンとの舌戦に終止符を打とうとしている。

 ドイツ代表として招集される2人だが、9月に行われたEURO2020予選の2試合ではいずれもノイアーがスタメンに。テア・シュテーゲンはいまだ2番手に甘んじており、「もちろん、少しイライラすることもある。自分のベストを出しているのに、自分の望むところにいることができていない」と不満を語っていた。

 これについてノイアーが「チームの助けにはならない」と苦言を呈すると、テア・シュテーゲンが「不適切」と反応。「僕の個人的な感情に何か言うべきではない」と返答していた。

 チャンピオンズリーグのグループリーグ第1節前日会見に出席したノイアーは、この話題について問われるも「僕らは常に直接話す」と回答している。

「直接話すのがベストの方法だ。これ以上は何も言わないよ。このトピックについてこれ以上僕から何か言うことはない」

 泥沼の様相を呈していた舌戦だが、ついに終わりを迎えることになりそうだ。

●ブンデスリーガ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP