beacon

“デア・クラシカー”大敗は想像以上のダメージ…ドルトムントMF「あまりに良くなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“デア・クラシカー”大敗は想像以上のダメージ?ユリアン・ブラントが振り返る

 ドルトムントドイツ代表MFユリアン・ブラントは、“デア・クラシカー”でチームが見せたパフォーマンスを批判的に見ている。

 ドルトムントは9日、ブンデスリーガ第11節でバイエルンと対戦。監督交代をしたばかりのチームに0-4と完敗を喫した。先発出場していたブラントは「難しい」と認めている。

「自分の中で消化するのは難しい。誰にとっても負けることはあるし、大丈夫だ。人間だからね。すべてのチームが完璧ではないし、悪い日もある。それは問題ない。だが、あまりに良くなかった」

 ドルトムントは前半途中に、戦術的な理由でFWジェイドン・サンチョを交代。その時点で、ブラントは何も上手くいっていないと感じていたようだ。

「僕らはあの日そこにいなかった。すべてが欠けていたんだ。前に出る勇気や攻撃性など、それらを持っていなければ、ああいった結果になりうるんだ」

 チームに想像以上のダメージを与えたデア・クラシカーでの敗戦。ドルトムントはこの敗北を乗り越えることができるのだろうか。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP