beacon

チェルシーが左利きアタッカー獲得!アヤックス指揮官「彼はどのクラブが面白いか知っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがハキム・ジイェクを獲得

 チェルシーは13日、モロッコ代表MFハキム・ジイェク(26)の移籍に関してアヤックスと合意に達したことを発表した。加入は来シーズンからとなる。

 オランダ育ちのジイェクは、キープ力が高く、足もとの技術に優れる左利きのアタッカー。2012年8月にヘーレンフェーンでプロデビューを果たすと、2016年8月にはトゥエンテから強豪アヤックスに加入。今季はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグでチェルシー相手に2アシストをマークするなど、公式戦27試合で8ゴール16アシストを記録している。

 英『BBC』によると、移籍金は4400万ユーロ(約52億3600万円)。12日に行われたKNVBカップ(国内杯)準々決勝のフィテッセ戦後、エリック・テン・ハフ監督は「彼についてのニュースに驚いていない。我々はヨーロッパのビッグクラブで非常に人気がある。彼はどのクラブが面白くて、どれが面白くないか知っている。チェルシーは素晴らしいクラブ。私は非常に誇りに感じている」と語っていた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP