beacon

ディバラは新型コロナ完治せず…感染発覚から約2週間、恋人オリアナとともに再び陽性と診断

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスFWパウロ・ディバラと恋人オリアナ(左)

 新型コロナウイルス検査で陽性となったユベントスFWパウロ・ディバラ。トリノで恋人オリアナ・サバティーニとともに隔離状態で治療に専念していたが、先日PCR検査を行った結果、まだ完治しておらず陽性という結果が出たようだ。

 ディバラのガールフレンド、テニスの元全米女王ガブリエラ・サバティーニの姪であるオリアナは、自身のSNSを通じて「検査でまた陽性との結果が出たわ……。私とパウロ2人ともよ」と発信。その言葉をアルゼンチン『Rosario3』など、母国メディアが大きく伝えている。

「3月21日にパウロが検査を受けて、陽性と診断されたのはみんなご存知だと思う。それから私も検査を受け、陽性と診断されたの。何日か前、パウロは検査を受けて一度陰性というテスト結果になったのよ」

「だけど先日、3度目の検査でパウロはまた陽性と診断された。新型コロナウイルスがまだ残っているということだと思う。だけどその潜伏期間や仕組みが理解できないわ」

「新型コロナウイルスがどのようなものか、誰もがわからないということを証明していると思うの。パウロが陽性となってからしばらく経過したけど、おそらくこの状況から見て、2週間の隔離経過期間では不十分なんじゃないかしら」

 また、オリアナは「人々に誤解を与えたくない。今、みんなが何をすべきかと不安に思っているかもしれないけど、私が言えることはみんな家にいるべきということよ」と続け、改めて感染症予防の重要性を説いている。

 ダニエレ・ルガーニ、ブレーズ・マテュイディに続き、ユヴェントス3人目の新型コロナウイルス感染者となったディバラ。3月21日に検査を受けて陽性と判明していたが、それから2週間近く経過した直近の検査も陽性となった。

 陰性と出た2度目の検査精度の問題なのか、完治していない、もしくは再び感染したのか、3度目の検査でなぜ再び陽性という結果が出たのかは不明。だがディバラと恋人が再び陽性と診断された事実は、実情のつかみきれていない新型コロナウイルスの恐怖を改めて物語るものとなっている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP