beacon

セバジョスが劇的AT決勝弾!! アーセナルがFAカップ4強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪ったMFダニ・セバジョス

[6.28 FA杯準々決勝 シェフィールド・U 1-2 アーセナル]

 FAカップ(国内杯)準々決勝が28日に行われ、シェフィールド・Uアーセナルが対戦。前半25分にFWニコラ・ペペのPKで先制したアーセナルは、後半42分に同点に追い付かれながらも、同アディショナルタイムのMFダニ・セバジョスの得点でシェフィールド・Uを2-1で退け、準決勝進出を決めた。

 試合開始早々の前半8分にCKの流れからMFジュン・ランドストラムがヘディングで押し込み、シェフィールド・Uが先制したかに思われたが、VARが介入した結果、オフサイドの判定でノーゴールに。すると前半23分、PA内でFWアレクサンドル・ラカゼットがMFクリス・バシャムのファウルを誘ってアーセナルがPKを獲得すると、ペペがきっちりと沈めてスコアを1-0とした。

 追加点を狙うアーセナルは前半29分、ラカゼットのパスに走り込んだペペが強烈な左足シュートを放つも、好反応を見せたGKディーン・ヘンデルセンに左手1本で弾き出されてしまう。

 1-0とアーセナルがリードしたまま後半を迎えると、同9分にアーセナルをアクシデントが襲い、負傷したDFダビド・ルイスがDFロブ・ホールディングと交代してピッチを後にした。

 スコアは1-0のまま動かずにアーセナルが逃げ切るかと思われたが、後半42分にロングスローの流れから最後はFWデイビッド・マクゴールドリックが押し込み、シェフィールド・Uが試合を振り出しに戻す。しかし、同アディショナルタイム、ペペの突破が阻まれたこぼれ球を拾ったセバジョスが角度のない位置から右足シュートをねじ込み、アーセナルが2-1の劇的な勝利を収めた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●FA杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP