beacon

フローニンゲン板倉がオランダ語でジョーク…記者の反応は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

流暢なオランダ語を披露したDF板倉滉

 フローニンゲンのDF板倉滉が披露した流暢なオランダ語に現地メディア『Voetbalflitsen』が注目している。

 クラブは24日、マンチェスター・シティから期限付き移籍している板倉との契約期間を1年延長することを発表した。

 契約延長に伴い、クラブは板倉のインタビュー動画を公開。同メディアはその中のワンシーンに着目し、ツイッター(@voetbalflitsen)で「板倉滉はすでにオランダ語が堪能であり、記者とのインタビューで『あなたは臭いと思う』とジョークを飛ばしている」と投稿した。

 ツイートされた記事では「板倉滉はフローニンゲンにもう1年間所属する。つまり、マンチェスター・シティからレンタルした日本人は、もう1年間オランダで働くことになる。板倉は完璧なオランダ語で、勤務中の記者が悪臭を放っていると言った。ははは!」と紹介。動画内で板倉は記者と互いに笑い合っており、語学力だけではないコミュニケーション能力の高さをうかがわせている。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中

TOP