beacon

「FIFA 21」のパッケージはムバッペ!「まさに夢がかなった瞬間」、新作は10月9日にリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

 エレクトロニック・アーツ株式会社は27日、2020年10月9日発売予定のサッカーゲーム「FIFA 21」(プレイステーション4/Xbox one/PC)のカバースターにパリSGのFWキリアン・ムバッペを起用したことを発表した。


 人気シリーズの「FIFA」のカバーに起用されたムバッペは「FIFA のカバースターになることはまさに夢がかなった瞬間だよ」と喜びのコメントを発表。「僕が地元のボンディからクレールフォンテーヌ、そしてワールドカップに至ったような、これもまたとても大きなマイルストーンだね。子供のころからこのゲームを遊んできていたし、新世代のサッカーの代表として、また過去数多くの素晴らしい選手と同じ栄誉を共有できることをとても光栄に思うよ」と思いを語った。


 新作「FIFA 21」は10月9日にリリース。17000人以上の選手と700以上のチーム、90を超えるスタジアムと30以上のリーグを収録し、数々の進化点や新要素により、かつてないインタラクティブなゲームとなっている。

「キャリアモード」では試合、移籍、トレーニングの各要素がさらに奥深くなり、あらゆる瞬間を管理することで、チームを頂点に導くことができる。また、選手の成長状況を適切に管理できるシステムや、試合の結果をコントロールできる「インタラクティブマッチシム」などにより、ゲームプレー時のインタラクティブ性が飛躍的に向上している。


 さらに、インテリジェントなゲームプレーを提供するため、リアルさを追及したまったく新しい「ダイナミックアタッキングシステム」を装備。「アジャイルドリブル」はディフェンダーと対峙したときのプレーヤーの選択肢を増やし、「ポジショニングパーソナリティ」により、現実世界のサッカーに近い空間認識・時間認識が可能となった。「クリエイティブブラン」も、オフ・ザ・ボール時の選択肢を増やしている。「ナチュラルコリジョンシステム」は、新しいアニメーションシステムを利用して、ピッチ全体でよりスムーズにプレーヤーとの相互作用を作り上げている。


「VOLTA FOOTBALL」は、新しいゲームサイクルとインテリジェントなチームの動き、カスタマイズ可能なVOLTAアバターによるユニークなスタイルを表現。6大陸にまたがる20のピッチにより、さらにリアルでやりがいのある体験を提供している。また、伝説的なサッカー選手のカカや、世界的に有名なフリースタイラーのリサ・ジムーシュなど、ビッグネームをフィーチャーしたストーリー「THE DEBUT」を通じて、ストリートフットボールの世界を知ることができる。


「FIFA Ultimate Team」では、プレーヤーはピッチとスタンドそれぞれの外観をカスタマイズすることで、FUTクラブをさらにユニークなものにすることができる。

 パッケージ版には初回同梱特典(ダウンロードコンテンツ)がつき、①最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週)、②カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合)、③FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択)という内容になっている。

 また、限定版「ULTIMATE EDITION」は一足早く10月6日には発売。同梱特典(ダウンロードコンテンツ)は、①最大24個のレアゴールドパック(毎週2個×12週)、②カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合)、③キャリアモードの地元出身選手(ワールドクラスのポテンシャルを秘めた地元の若手選手)、④FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択)、⑤スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテムとなっている。

・「FIFA 21」公式トレーラー
https://youtu.be/tuLAn9adQpI

TOP