beacon

駿台学園高MF本田がミドル弾でアピール「個人の力を試してみようと思った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田颯大もアピール成功

 50名が参加した「高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE- supported by 森永乳業」で2番目に小さい164cmのMF本田颯大(駿台学園高)が見事なミドルシュートを突き刺してアピールに成功した。「あれはたまたまです」と謙遜したが、ゴール後の派手なガッツポーズが手ごたえを示していた。

 駿台学園は普段戦うのはT3リーグ。「個人の力を試してみようかなと思って参加しました。すごく新鮮な感覚だった。いい刺激になったし楽しかったです」。笑顔が充実度を物語る。

「小さくても出来ることはある。相手の懐に入ってドリブルをしたり、小さいなりにプレーすることを心掛けています。こういう機会はなかなかないので、緊張もあったけど、結果を残してやろうという気持ちでやっていました」

 大学でもサッカーをしたい。出来れば自宅から通学可能な都内の大学を希望を持っている。「チームを勝たせられるような選手になりたい。選手権もできるか分からないけど、目いっぱい頑張りたいと思います」。希望を叶えるべく、残りの高校生活も全力で取り組む。

(取材・文 児玉幸洋)
▼関連リンク
高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE-supported by 森永乳業

TOP