beacon

U-23日本代表候補メンバーコメント一覧「あらためて身の引き締まる思い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 22日から26日までの日程で千葉県内ででトレーニングキャンプを行うU-23日本代表候補メンバーが発表になった。同代表は今年1月のAFC U-23選手権以来、約1年ぶりの招集となる。初招集は8名。なお、川崎フロンターレやガンバ大阪など天皇杯を戦うチームからの選出は見送られている。

 以下、選出選手のコメント。

■選手
▽GK
波多野豪(FC東京)
「この度U-23日本代表に選出して頂き、嬉しく思います。久々の招集ということで、今シーズンチームで積み上げて、パワーアップした自分を思い切り出して、悔いの無いように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」

大迫敬介(広島)
「U-23日本代表候補に選ばれて嬉しく思います。短い期間の合宿となりますが、チーム力を上げられるように頑張りたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」

▽DF
渡辺剛(FC東京)
「U-23日本代表に選出していただき、あらためて身の引き締まる思いです。東京の代表として、責任を持ってプレーしてきます。応援よろしくお願いします!」

中村帆高(FC東京)
「この度、U-23日本代表に選出していただき大変嬉しく思います。東京の代表として、自覚と責任を持ち、自分の持ち味を発揮してアピールしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」

東俊希(広島)
「U-23日本代表候補に選出されて光栄です。来年の本戦に選ばれるように、この合宿でしっかりアピールして次につなげたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」

▽MF
相馬勇紀(名古屋)
「U-23日本代表候補に選出していただき、大変光栄で嬉しく思います。久しぶりの活動ではありますが、謙虚な気持ちを忘れず、挑戦し成長していきたいと思います。最後のリーグ戦をしっかりと闘って代表に合流したいと思います」

田中駿汰(札幌)
「今回、代表合宿に選出していただきとても嬉しく思います。このような状況下で代表活動ができること、改めて色々な方に感謝したいです。まだまだ足りない所が多いですが、1年間、北海道コンサドーレ札幌で沢山の事を学べたので代表活動でしっかり発揮していきたいです」

金子拓郎(札幌)
「今回、代表合宿に選出していただいたこと大変嬉しく思います。監督を始めとするスタッフ、チームメイト、サポーターの皆様など北海道コンサドーレ札幌に関わる全ての皆様のおかげだと思っています。感謝の気持ちをもって全力で頑張ります」

安部柊斗(FC東京)
「自分自身、初めて日の丸を背負ってプレーしますが、東京で培ってきた経験をすべて出しきりたいと思います。応援よろしくお願いします!」

高嶺朋樹(札幌)
「今回、代表合宿に選出されたこと非常に嬉しく思います。監督を始めチームメイト、周りの方々に感謝しています。今回の代表活動で自分の存在価値を証明できるようアピールしていきたいと思います」

郷家友太((神戸)
「U-23代表候補合宿に呼んでいただき、感謝しています。ヴィッセル神戸があってこその自分なので、その気持ちを忘れず、合宿では自分の100%のプレーを出せるように精一杯頑張ってきます。応援よろしくお願いします」

▽FW
浅野雄也(広島)
「U-23日本代表候補に選出されて嬉しく思います。
初めてとなりますが、自分の持てる力をすべて出してアピールできるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

TOP