beacon

「ベスト・オブ・ザ・ベストの試合」リバプールOBが宿敵マンU戦を前に見解

このエントリーをはてなブックマークに追加

元ノルウェー代表のヨン・アルネ・リーセ氏が、リバプール対マンチェスター・ユナイテッドについて語った。

16日に予定される今シーズンのプレミアリーグ首位攻防戦、2位リヴァプールと首位マンチェスター・Uの一戦。ディフェンディングチャンピオンと、好調を続けて2013年以来のプレミアリーグ優勝を目指す名門による宿敵同士の対戦には、試合前から多くの注目が集まっている。

現役時代にはリバプールで活躍したリーセ氏は『Ladbrokes』で、イングランドで最も成功してきた両チームによる直接対決について「私はリヴァプール対マンチェスター・ユナイテッドの試合でプレーすることが、マージーサイドダービーよりも大好きだった。理由はただ一つ。ユナイテッドとは、プレミアリーグタイトルやトップ4、トロフィーを懸けていつも戦ってきたからだ」と話し、大一番への思いを続けた。

「エヴァートンとは、同じ都市のライバルによるパッションを懸けた戦いだ。エバートン戦はいつもタフだった。でも、私はマンチェスター・ユナイテッドとの対戦をより気に入っていた。ベスト・オブ・ザ・ベストの試合だったからだ」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP