beacon

「ヴェルディ愛してる」30歳FW河野広貴が東京V退団…南葛SCへ完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW河野広貴が東京ヴェルディを去り、南葛SCへ完全移籍

 東京ヴェルディは1日、FW河野広貴南葛SC(関東サッカーリーグ2部)に完全移籍することを発表した。

 東京Vの下部組織で育った河野は2007年にトップチームデビュー。同年にU-17ワールドカップに出場するなど、世代別代表としても活躍した。12年のFC東京への移籍は“禁断の移籍”として注目を集め、17年夏に鳥栖へ移籍。19年に期限付き移籍で8年ぶりに古巣東京Vに復帰し、20年は完全移籍に移行したが、昨季はJ2リーグ4試合の出場にとどまった。

 河野はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「今シーズンから南葛SCでプレーすることが決まりました。僕を育ててくれたヴェルディには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どこに行ってもヴェルディの河野と言われたし、たぶんこれから先もずっとそう呼ばれます。

サポーターの皆さん、いろいろありましたね(笑)。初めて移籍する時は本当に辛かった。でも、どんな時もヴェルディのために選択してきたつもりです。戻った時におかえりと言ってくれて、ありがとうございました。力になれなかった事、J1に連れて行けなかった事、本当に申し訳ありません。

もうヴェルディのユニフォームを着てサッカーができないのが本当に寂しいけど、ずっと応援しています。どんな時も優しく、熱い応援をありがとうございました。ヴェルディ愛してる」

●FW河野広貴
(カワノ・ヒロキ)
■生年月日
1990年3月30日
■出身地
神奈川県
■身長/体重
168cm/65kg
■経歴
ヴェルディSS相模原ジュニア-ヴェルディSS相模原Jrユース-東京Vユース-東京V-FC東京-鳥栖-東京V

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP