beacon

モウリーニョ、ポグバからの批判に「関心がない」一方で教え子ケインの負傷を憂慮

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケインの状態に懸念を示すジョゼ・モウリーニョ監督

 トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督が、確執があったとされる元教え子のMFポール・ポグバの口撃に「関心がない」とリアクションを示した。

 ポグバは先日『Sky Sport』に対して「オーレ(グンナー・スールシャール)だって選手たちをプレーさせないことがあるかもしれないけど、彼らをあたかも存在しないかのよう端に追いやったりするようなことはない。これがモウリーニョとオーレの違いだ。僕とモウリーニョとの間にあった奇妙なことは、さっぱり理解できないことだよ」と述べ、モウリーニョ監督のやり方に不満があったと公言している。

 モウリーニョ監督は2-2で終えたエバートン戦後の会見で「ポグバが何かを言っていたようだが、私にとっては関心がないことだし、正直どうでもいい」と語っている。

 一方でエバートン戦の終盤に負傷交代となり、足を引きずりながらピッチから去ったFWハリー・ケインの状態に懸念を示している。

「ケインのことはさすがに懸念材料となるね。彼はトッテナムにとって重要なプレーヤーだ。容易に回復してほしいと楽観的になりたいところだが、まずはメディカルチェックを受けるまで何とも言えないね」

「次の試合は水曜日(サウサンプトン)にある。そしてその次の試合が日曜日(カラバオカップ決勝のマンチェスター・シティ戦)だ。ケインが問題なく出場できるか現時点でわからないが、引き続き見てみよう」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP