beacon

甲府U-18出身、日本大GK山内康太が来季古巣へ帰還「甲府から日本を代表する選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本大に所属するGK山内康太

 ヴァンフォーレ甲府は17日、日本大に所属するGK山内康太(21)の来季加入内定を発表した。今季の特別指定選手にも認定。背番号は36に決まった。

 山梨県出身の山内は甲府U-18を経て、日本大に進学。古巣帰還が決定した。クラブ公式サイトを通じて以下のように意気込みを伝えている。

「2022年シーズンよりヴァンフォーレ甲府に加入することになりました、日本大学の山内康太です。小さい頃から応援していた地元クラブの一員として闘えることを大変嬉しく思います。
 
 私はヴァンフォーレ甲府から、たくさんの勇気や感動を与えていただきました。今度はクラブを応援してくださる皆様に対し、地元出身のプロサッカー選手として、勇気や感動を届けられるように頑張っていきたいです。

 そして甲府から日本を代表する選手になれるように誰よりも努力し、全力で闘います。ヴァンフォーレ甲府を支える皆様と共に闘い、山梨を盛り上げていきたいと思います。 よろしくお願いします」

以下、プロフィール
●GK山内康太
(やまうち・こうだい)
■生年月日
1999年11月5日(21歳)
■身長/体重
187cm/77kg
■出身地
山梨県
■経歴
若草バイキングサッカースポーツ少年団-フォルトゥナSC-甲府U-18-日本大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP