beacon

[大学]久保2発で明大競り勝つ(明治大vs.法政大)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[大学サッカー]

[4.19 第83回関東大学サッカーリーグ1部リーグ第2節 明治大 3-2 法政大 駒沢]

 関東大学リーグ第2節、明治大対法政大の試合が駒沢陸上競技場で行われた。開幕戦で明大は駒大に、法大は専大に、共に2-0と勝利し快調なスタートを切った
両校。前半で突き放した明大が3-2で逃げ切り、開幕2連勝を飾った。

 法大のキックオフで始まった試合開始直後の前半1分、明大DF田中政勝(4年=国見高)からのクロスにFW久保裕一(3年=名古屋U-18)が頭で合わせ先制。点を取り返したい法大だったが、明大DFにはまり身動きがとれない。中盤でボールの奪い合いが続いていた前半35分、FW久保裕一がこの試合2得点目となるゴールを決め、2-0。さらに前半44分、CKからFW山本紘之(3年=柏U-18)がヘディングで決め、前半を3-0で折り返す。

 後半、法大は選手交代により1年生を2人投入。ぬるい試合展開に誰もが明大の勝利を確信し始めたころ、明大が決定的なシュートを放つもボールは枠外へ。これにより、眠っていた法大が目を覚ます。後半35分、FW真野亮二(1年=東京Vユース)の左からのグラウンダークロスにDF笠原嵩太(4年=前橋育英高)が滑り込み、1点を返して3-1。続く39分、法大は中央を二人で切り崩しMF阿部拓馬(4年=横河武蔵野FCユース)が追加点をもぎ取り3-2。その後も法大は必死に明大へ詰め寄るも、あと一歩届かず3-2で試合は終了した。

 ギアチェンジに時間を要してしまった法大に、先手を打った明大が3-2で勝利した。

次節:
4/22(水)夢の島
15:30?\・莓s早稲田大
17:50 明治大vs慶應義塾大

(取材・文 小堺めぐみ)

TOP