beacon

イングランド、監督&主将がファンに呼びかけ「良識ある行動を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016を戦うイングランド代表のロイ・ホジソン監督とFWウェイン・ルーニーが13日、応援に感謝しつつ、サポーターに良識ある行動を求めた。

 UEFAは12日、先日からのイングランドとロシアのサポーターによる衝突・暴動事件を受け、今後同様の問題が発生した場合、両国代表を失格にすることも辞さないと警告を発した。

 イングランドサッカー協会は13日、ホジソン監督とルーニーのビデオメッセージを公表した。指揮官とキャプテンはそれぞれ、サポーターに理性的な行動を呼びかけている。

 ホジソン監督は「我々はここに来るために大変なハードワークをしてきた。必ずここに残りたいと望んでいる」と述べ、次のように訴えた。

「もちろん、試合での応援には感謝している。だが、ファンにはトラブルに関わることなく、問題となっているこの脅威が決して現実のものとならずに、我々が大会にとどまるためにベストを尽くせるように努めてほしい」

 一方、ルーニーは「チケットがないなら(フランスに)移動しないようにお願いしたい。そしてチケットを持っているファンは、安全に、良識ある行動をし、選手たちへの素晴らしいサポートを続けるようにお願いしたい」と述べている。

 初戦でロシアと1-1で引き分けたイングランドは、16日のグループステージ第2節で、白星発進したウェールズと対戦する。


●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP