beacon

オランダ代表監督、EURO予選最終決戦にリバプールMFの招集見送りへ「前回と同じメンバーで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロナルド・クーマン監督が言及

 オランダ代表ロナルド・クーマン監督は11月のEURO予選最終決戦にMFライアン・フラーフェンベルフを招集しないようだ。オランダメディア『フットボール・インターナショナル』が伝えている。

 フラーフェンベルフは今季からリバプールでプレーしているが、クラブでの活動を優先するために9月のU-21オランダ代表活動を辞退。クーマン監督は不快感を示し、10月のA代表への招集を見送っていた。

 その後フラーフェンベルフは謝罪しており、指揮官も「もう過去のこと」とコメントしている。ただ、クーマン監督は今回の予備登録メンバー発表を前にフラーフェンベルフへ直接電話をかけ、「できるだけ前回と同じメンバーでやりたい」と招集しない意向を伝えたという。それでもプレミアリーグでの出場機会を増やしつつある同選手について「このまま成長を続ければ代表に加わるだろう」とコメントしており、来年以降に招集する可能性はあるようだ。

 オランダはEURO出場権を獲得する2位につけているが、出場圏外の3位・ギリシャと勝ち点で並んでいて油断はできない。今月19日にアイルランドと対戦し、同22日の最終節ではジブラルタルと対戦する。

●EURO2024予選特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP