beacon

ハンガリー&スロバキアの本戦出場が決定!! C・ロナウド決勝弾のポルトガルは無傷の9連勝:EURO2024予選第9節

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガル代表は無傷の9連勝

 EURO2024予選第9節が16日に各地で開催された。

 Aグループでは予選突破を決めているスペイン代表がキプロス代表と対戦。FWラミネ・ヤマル、MFミケル・オヤルサバル、FWホセルの得点で3-1の勝利を収め、5連勝を飾った。同じく本戦出場を決めているスコットランド代表はジョージア代表と2-2で引き分けた。

 Fグループではすでに本戦出場を決めているオーストリア代表がエストニア代表から2-0の完封勝利を収め、消化試合が1試合少ないベルギー代表をかわして首位に。スウェーデン代表と対戦したアゼルバイジャン代表は3-0の勝利を収めている。

 グループGでは首位のハンガリー代表がブルガリア代表と2-2のドロー。勝ち点1を上積みしたハンガリーが予選突破を決めた。リトアニア代表を2-0で下したモンテネグロ代表は2位のセルビア代表との勝ち点差を2に縮めて最終節を迎える。

 グループJではアイスランド代表から4-2の勝利を収めたスロバキア代表が、ポルトガルに次いで予選突破を決めた。すでに本戦出場を決めているポルトガル代表はFWクリスティアーノ・ロナウドが決勝点を奪い、リヒテンシュタイン代表を2-0で下して無傷の9連勝。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦したルクセンブルク代表は4-1の勝利を収めている。

 以下、16日の試合結果

▽Aグループ
ジョージア 2-2 スコットランド
キプロス 1-3 スペイン

▽Fグループ
アゼルバイジャン 3-0 スウェーデン
エストニア 0-2 オーストリア

▽Gグループ
モンテネグロ 2-0 リトアニア
ブルガリア 2-2 ハンガリー

▽Jグループ
リヒテンシュタイン 0-2 ポルトガル
ルクセンブルク 4-1 ボスニア・ヘルツェゴビナ
スロバキア 4-2 アイスランド
●EURO2024予選特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP