beacon

[Fリーグ]府中がFP江口、FPダンタスの退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグの府中アスレティックFCは28日、FP江口学、FPダンタスの両選手が2013/2014シーズン限りで退団することを発表した。

 クラブを通じて江口は「1年間という短い間でしたが、このチームでプレーできたことをすごく誇りに思います! チームメイトをはじめ、監督、スタッフ、GM、府中に関わる人たちの優しさ、温かさに何度も助けられました! また、負け続けているときも最後まで応援してくれたファンの皆さんには何度支えられ、背中を押してもらった事か、数えきれません。これから先の事は決まっていませんが、一度リセットをして考えてみます。府中アスレティックFCはこれからさらに発展し、必ず素晴らしいチームになると確信しています! これからもぜひ府中アスレティックFCを応援してください! 本当にお世話になりました! ありがとうございました!」と、コメントを発表している。

 また、ダンタスも「府中アスレティックFCのファンの皆様へこのたび、残念ながら愛するクラブを退団することになりました。まず最初にこのような形でお別れをすることになってしまったことをお許しください。私がファンの皆様へお伝えしたいことは、1年間に渡りたくさんのサポートをしてくれたことへの感謝の思いです。アスレのファンは温かくて、とても素晴らしかったです。本当にありがとうございました。私はまたいつの日か日本でプレーをしたいと考えていますが、例え海の向こうでも、アスレのファンの皆様は私を応援してくれているような気がします。また再び日本に行くことができたら、選手やスタッフの仲間たち、そしてファンの皆様へ直接感謝の気持ちを伝えたいです。最後にもう一度言いたいです。
本当にありがとうございました。私は府中の街とアスレのファンが大好きです。そして府中アスレティックフットボールクラブでプレーできたことを誇りに思っています。新しいシーズンの成功を祈っています」と、コメントを寄せている。

 以下、選手プロフィール

●江口 学
(えぐち まなぶ)
■生年月日
1984年10月30日
■年齢
29歳
■出身地
福岡県
■身長/体重
182cm/73kg
■ポジション
FP
■2013シーズン出場記録
Fリーグ 19試合4得点
リーグ杯 4試合0得点
PUMA杯 2試合0得点

●ダンタス
■生年月日
1982年7月15日
■年齢
31歳
■出身地
ブラジル ペルナンブック
■身長/体重
176cm/80kg
■ポジション
FP
■2013シーズン出場記録
Fリーグ 20試合5得点
リーグ杯 出場登録なし
PUMA杯 出場登録なし

TOP