beacon

[ゼビオFリーグ]開幕節でイベントを行うナオト・インティライミ「Fリーグを盛り上げていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゼビオFリーグは16日、5月2日、3日に代々木第一体育館で行われる2015/2016シーズンの開幕戦でのイベント発表会を行った。発表会には、開幕節の両日でイベントを行う歌手のナオト・インティライミ、ゼビオFリーグの全12クラブから各一名ずつの選手が出席した。

 ゼビオFリーグは、2015/2016シーズンの開幕節のテーマに、「音楽とフットボールで、世界をポジティブに。」を掲げており、両日ともに、第2試合と第3試合のインターバルに、ナオト・インティライミがゼビオFリーグ2015/2016のテーマソングとなった『Brave』を含めて数曲を熱唱する。また、ナオト・インティライミの他に、GAKU-MC(5月2日)や特別ゲストが出演することも発表された。さらに、サッカー元日本代表の北沢豪さん、福田正博さん、福西崇史さんやFリーグOBによるエキシビションマッチも開催されるという。

 イベント盛りだくさんの開幕節に向けて、Fリーグ8連覇中の名古屋オーシャンズのFP森岡薫は、「名古屋は8連覇しているチーム。僕が現役でいる限り、連覇は途切れないように頑張りたいと思います」とコメント。また、昨シーズンのプレーオフファイナルの延長戦で初のリーグタイトルを逃したシュライカー大阪のFP村上哲哉は「今シーズンこそ、Fリーグの歴史を変えたいと思います」と、新シーズンに向けた決意を語っている。

 ナオト・インティライミは公式テーマソングとなった『Brave』について「数年前に書いた曲ですが、『勇気』の歌なので、戦いの前に、ぜひ聞いていただきたい曲です」と選手たちにも紹介。そして開幕するFリーグについて「もっともっとFリーグを日本中に届けられるように頑張って盛り上げていきたい」と、意気込みを語っていた。

(取材・文 河合拓)

TOP