beacon

ブルガリア戦、オーストラリア戦に臨む日本代表メンバー、コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は23日、キリンチャレンジ杯・ブルガリア戦(30日、豊田ス)、W杯アジア最終予選・オーストラリア戦(6月4日、埼玉)に臨む日本代表メンバー26人を発表した。

以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK西川周作(広島)
「W杯予選という大事な戦いが控えているので、良い準備をして臨みたいです。日本で本大会への出場権を獲得できるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」

●GK権田修一(F東京)
「選出されて大変光栄に思います。まずは6月4日オーストラリア戦に向けて最高のパフォーマンスを発揮できるように、チームとしてしっかりと準備をしたいと思います。いい結果を得られるようにチームの力になり、ワールドカップの出場権を必ず獲得したいと思います」

●DF駒野友一(磐田)
「大変光栄に思います。ワールドカップ予選に向けて、まずはブルガリア戦を勝てるように、しっかりと準備をして頑張ります」

●DF今野泰幸(G大阪)
「出場権が懸かる大切な試合がすぐにあるので、それに向けて良い準備をして、ワールドカップ出場権を獲得できるようにがんばりたいです」

●DF栗原勇蔵(横浜FM)
「ワールドカップ出場決定が懸った大事な試合に向けた日本代表メンバーに選出して頂き大変光栄です。今回、ホームゲームで沢山のファン・サポーターの方々と一緒にワールドカップ出場決定を喜べるよう、自分の力を最大限発揮し、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります」

●DF伊野波雅彦(磐田)
「日本代表メンバーに選ばれ嬉しく思います。自分の持っている力を出し切り、チームに貢献できるよう頑張ります」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「次のオーストラリア戦に勝って、日本でワールドカップ出場を決めたいと思います」

●MF高橋秀人(F東京)
「前回のヨルダン戦に引き続き日本代表に選出いただき、とても光栄に思います。オーストラリア戦は、勝てばワールドカップ出場を自分たちの力で決められる大切な試合なので、自分にできることを精一杯やってチームのために戦って来たいと思います」

●FW前田遼一(磐田)
「素直に嬉しく思います。まずは大分戦に勝利できるように頑張ります。そして代表戦でもゴールし、勝利に貢献できるよう努力します」

●FW工藤壮人(柏)
「日本代表に選ばれたことを嬉しく、光栄に思います。レイソルのチームメイトやスタッフに感謝の気持ちでいっぱいですし、レイソルの代表という誇りを持って、チームのため、日本のために精一杯戦ってきます」

●FW東慶悟(F東京)
「日本代表に選出していただき、たいへん光栄に思います。初めての選出ですので嬉しい気持ちもありますが、これに満足することなく、しっかりとアピールできるように頑張りたいと思います」

▼関連リンク
ブラジルW杯アジア最終予選特集
コンフェデレーションズ杯2013特集

TOP