beacon

U-15日本代表、イングランドとのシーソーゲーム制す

このエントリーをはてなブックマークに追加
 イタリア遠征を行っているU-15日本代表は25日、第15回デッレナツィオーニトーナメントの初戦でU-15イングランド代表と対戦し、4-3で勝利した。

 35分ハーフで行われた試合。日本が先制してはイングランドが逆転。再逆転しては追いつかれるといったシーソーゲームになったが、後半32分にFW勝島新之助(京都U-15)が決めたこの日2点目となるヘディング弾が決勝点になった。

 JFAによると、先制点を決めたMF高柳英二郎は「外国人との戦いにワクワクする反面、怖さもありましたが、練習や生活でみんなとコミュニケーションを取れていくにつれて、怖さもなくなり、今日のイングランド戦では監督が言っているギラギラやメラメラした気持ちを出すことができました。この勝利を糧に自分の力の全てを発揮し、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と初々しいコメントを残した。

 第2戦は26日に行われ、U-15チェコ代表と対戦する。

[先発]
GK:彼島優
DF:大迫蒼人(59分→菊地脩太)、諏訪間幸成、佐野和希(HT→田中隼人)、森田翔
MF:浅野直希(HT→加藤大地)、山根陸、高柳英二郎、安田虎士朗(HT→屋敷優成)
FW:中村尚輝(HT→勝島新之助)、下川陽輝(HT→高橋安里)

TOP