beacon

日本vsアイスランド 試合後の監督・選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.24 キリンチャレンジ杯 日本3-1アイスランド 長居]

 日本代表は24日、キリンチャレンジ杯でアイスランド代表と対戦し、3-1で快勝した。日本は前半2分、FW前田遼一(磐田)の国際Aマッチ2試合ぶり7得点目で先制すると、後半8分にFW藤本淳吾(名古屋)、同34分にDF槙野智章(浦和)がともに国際Aマッチ初ゴールとなる追加点。後半ロスタイムにPKで1点を返されたが、国内組で臨んだ2012年初陣を勝利で飾った。チームはいったん解散。明日25日に海外組を含めた日本代表メンバーがあらためて発表され、W杯アジア3次予選最終戦のウズベキスタン戦(29日、豊田ス)に向け、27日から合宿を再開する。

以下、試合直後のコメント

アルベルト・ザッケローニ監督
「皆さん、応援ありがとうございます(日本語)」

―試合を終えて。
「2012年最初の試合ということで勝ってスタートしたいという気持ちが強かった。非常にいい内容で全員がプレーしてくれたと思いますし、まだまだフィジカルコンディションというところではトップのところまでは来ていないが、総体的に見て、いいゲームができたと思う」

―2012年への意気込みは?
「これまでいい形でやってこれていますし、2012年も引き続き継続して、このいい流れを汲んでいければ。今は29日に行われるウズベキスタン戦があるので、早速それに向けて取り掛かろうというところ」

●FW藤本淳吾(名古屋)
―代表初ゴールを決めて。
「嬉しいですけど、なかなか試合に出ても結果を残せなかったのでここからがスタートという感じ」

TOP