beacon

「タイトルをプレゼントしたい」川崎F10番レナト、完全移籍で契約更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは24日、コリチーバFC(ブラジル)より期限付き移籍しているFWレナトと来季、完全移籍にて契約を更新することで合意したと発表した。

 レナトは加入2年目の今季、J1で28試合12得点の活躍を見せてチームの3位とACL出場権獲得に貢献。レナトはクラブを通して「おかげさまで契約の更新ができて、フロンターレでプレーすることが決まって、とても幸せに思っています。来シーズンはアジアのタイトルを獲るという大きな目標ができましたし、4つの大会でどれか1つは必ずタイトルを獲りたいと思っています」とコメントした。
 
 そして川崎Fサポーターへ向けて「いつもサポーターの皆さんが自分達を応援してくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの声援はとても大きな力になります。来シーズンも、どうか今まで以上にスタジアムに来て、自分たちを支えてください。一緒に戦ってください。私は、今シーズンできなかったことを必ず結果として残していきたい。応援してくれる皆さんの気持ちに応えるためにタイトルをプレゼントしたいと思っています」と宣言。来季、川崎Fにタイトルをもたらすことを誓っている。

以下、クラブ発表のプロフィール
レナト リベイロ カリスト アギレラ
(Renato Ribeiro Calixto Aguiar)

■登録名
RENATO(レナト)
■背番号
10
■ポジジョン
MF
■生年月日
1988年10月4日
■身長/体重
167cm/68kg
■出身地
ブラジル、サンパウロ州
■経歴
コリチーバFC-ロンドリーナEC-アトレチコ・ゴイアニエンセ-ポンチ・プレッタ
■出場経歴
J1通算:57試合22得点
カップ戦通算:13試合4得点
天皇杯通算:5試合4得点
■契約期間
2014年2月1日~2015年1月1日
▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP