beacon

改めて感謝を示す川崎F中村「フロンターレでプレーできることを誇りに思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレMF中村憲剛が18日、ブログを更新。12日に発表されたW杯メンバーから落選した中村は直後の会見で「歩んできた4年間に悔いはない」と語り、翌日には『感謝。』と題したブログで包み隠さずに心境を綴っていた。このブログにはツイッターやfacebookなどのSNSを中心に話題となり、「泣けた」「感動した」といった内容を称賛するコメントであふれていた。

 そして『改めて感謝。』と題したブログで、現在の心境を綴った。「前回の更新に対してたくさんのコメント、本当にありがとうございました」と冒頭で述べると、「フロンターレのサポーターの皆さんはもちろん、他のJクラブのサポーター、本当に様々な皆さん方からもたくさんのコメントをいただき感謝してます。ここまで反響が大きくなるとは思っていなかったので驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです」と自身のブログの反響の大きさに驚きながらも感謝を示した。

 18日に行われた横浜FM戦では、改めて川崎Fサポーターの存在の大きさを感じたようだ。「試合前の横断幕とユニフォームフラッグと皆さんの声。本当に感謝です。この後に試合もあるし感極まってはいけないと思いながらも、震えました」と試合直前の心境を綴っている。

 そして「心の底から感動したと同時にフロンターレでプレーできること、フロンターレのサポーターの皆さんと共に戦えることを改めて誇りに思いました。そして、またフロンターレの為にここから頑張って行こうと心に決めました」と今後も川崎Fのために戦い続けることを誓った。

TOP