beacon

茂庭2発! C大阪がJ1昇格POへ弾み…東京Vは8位でシーズン終える

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.23 J2第42節 C大阪2-0東京V 金鳥スタ]

 J1昇格プレーオフをホームで戦うためにも4位を死守したいセレッソ大阪と、勝たなければJ1昇格プレーオフ進出圏内の6位に浮上することができない東京ヴェルディとの一戦は、DF茂庭照幸の2ゴールでC大阪が2-0で勝利した。

 最終節を前に監督が交代したC大阪は、前半24分、FW玉田圭司のパスを受けたMF関口訓充が折り返したボールはGK佐藤優也に止められるも、こぼれ球に詰めていたMF楠神順平がスライディングでシュート。同29分にも関口のクロスからFW田代有三のヘッドも、どちらもポストに阻まれ、先制のチャンスを逃した。

 それでも先制したのはホームのC大阪だった。前半30分、玉田の右CKを茂庭がヘッドで合わせて、先制のゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドの東京Vもセットプレーからチャンス。後半8分、DF安在和樹の右CKをMFアラン・ピニェイロがヘッドも右ポスト直撃。跳ね返りからカウンターを受けてしまったが、相手のシュートは精度を欠き、事なきを得た。

 C大阪は後半24分、関口の左CKから茂庭がヘディングシュート。茂庭のこの日2点目のゴールでC大阪が突き放す。その後も追加点を狙って攻め込んだが、そのまま2-0で試合は終了。C大阪は4位でレギュラーシーズンを終え、J1昇格プレーオフへ弾みをつけた。一方の東京Vは順位を1つ下げて、8位でシーズンを終えた。

●[J2]第42節 スコア速報

TOP