beacon

川崎FのGK西部が6年ぶりに清水へ復帰「J1復帰の力になれれば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは16日、川崎フロンターレからGK西部洋平が6年ぶりに完全移籍で復帰することを発表した。

 12年から在籍した川崎Fを通じて「フロンターレに在籍していた4年間、あっという間でしたが本当に良い経験をさせていただきました。心残りはチームとして目指していたタイトル獲得が出来なかったこと。そこは申し訳なく思っています。この4年間を糧に、新しいステージでチャレンジをしていきたいと思います。チームは離れますが、これからも宜しくお願いします」とコメント。

 また復帰する清水を通じては「このたび、6年ぶりにエスパルスへ帰ってくることになりました。このタイミングで復帰出来るということは、何かの縁と感じていますし、これまでの選手生活の中でも、特にエスパルスには育ててもらったという意識が強い大事なチームです。必ず恩返しが出来るように、まずはJ1復帰に向けて、チームの力になれればと思っています。また、年齢も35歳でチーム最年長となりますので、チームを引っ張っていく存在でありたいと思います。これから厳しい戦いになりますが、一緒に戦ってください。よろしくお願いします」と、来季へ意気込みを語った。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●GK西部洋平
(にしべ ようへい)
■生年月日
1980年12月1日
■身長/体重
187cm/79kg
■出身地
兵庫県神戸市
■経歴
帝京三高-浦和-鹿島-清水-湘南-川崎F
■通算出場記録
J1リーグ:298試合
J2リーグ:45試合
リーグカップ:58試合
天皇杯:30試合
ACL:8試合

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP