beacon

鹿児島、奈良クラブにレンタル中の26歳藤井貴之の現役引退を発表「僕は幸せものです」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは17日、奈良クラブに期限付き移籍中のFW藤井貴之(26)が今シーズンで現役引退することを発表した。

 藤井は奈良クラブで今季JFLで20試合に出場し、2得点を挙げていた。鹿児島の公式サイトでは「この度、現役を引退することにしました。このような報告になりすいません」と報告。「まず初めに鹿児島の力になれず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と伝え、胸中を明かしている。

「16年に入団し4年間も鹿児島ユナイテッドFCにはお世話になりました。約3年間期限付き移籍をしていた僕を九州で試合がある時には鹿児島のサポーターの方たちが応援へ来てくれたことを今でも心に焼き付いています。本当にありがとうございました」

「Jリーグデビューし、Jリーグ初得点を取れたのも鹿児島が最初で最後です。サッカーをして22年。いろいろ考え抜き、やり切ったと心から思えたのが正直な気持ちです。プロサッカー選手として4年。決して長くはありませんが僕にとってこの4年間すごく幸せで、すごく濃い4年間でした。そして、僕はいろいろな方に支えられてここまで来れました。感謝の気持ちでいっぱいです」

「特に両親には感謝しています。ありがとう。これから先、サッカーを辞めてからの方が人生は長いです。人生1度きり!いろいろなことにチャレンジして失敗し成長していって大きくなります。最後に、みなさんの応援、支えが僕の力になっていました!本当です!幸せなサッカー選手の時間をありがとう!!僕は幸せものです。またいつの日か、、」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP