beacon

お見事!! ワンタッチの連係で決勝点!! 複数得点止まるも…川崎F、湘南に完封勝利で7連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

完封勝利を収めた川崎フロンターレが7連勝を飾った

[9.27 J1リーグ第19節 湘南 0-1 川崎F BMWス]

 J1リーグは27日、第19節を開催し、Shonan BMW スタジアム平塚では湘南ベルマーレ川崎フロンターレが対戦。前半18分にFW小林悠の得点で先制した川崎Fが、1-0の完封勝利を収めた。

 2連敗中で最下位に沈む湘南は9月23日の前節・鹿島戦(●0-1)から先発2人を入れ替え、MF古林将太、DF田中聡らを先発起用。一方、6連勝中で首位を走る川崎Fは前節・横浜FC戦(○3-2)から先発5人を入れ替え、小林、FW家長昭博、MF脇坂泰斗、DF車屋紳太郎、DF谷口彰悟らがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 前半18分に試合を動かしたのはアウェーの川崎Fだった。右サイドのDF山根視来が中央に入れたボールをMF田中碧が、ワンタッチで前線に浮き球のパスを送ると、反応した家長がジャンプしながらダイレクトでクロス。ゴール前の小林がヘディングで叩き込み、鮮やかな流れからスコアを1-0とした。

 その後も川崎Fがボールを保持して試合を進め、1点のビハインドを背負った湘南は多くの時間を守備で費やし、なかなか攻撃に転じられない。前半45分にはカウンターから好機を生み出したものの、右サイドからFW松田天馬のクロスに飛び込んだMF齊藤未月のヘディングシュートはゴール左に外れてしまった。

 1-0と川崎Fがリードしたまま後半を迎えると、リードを許す湘南はMF鈴木冬一を投入。同11分にはMF岡本拓也のクロスからMF茨田陽生が狙ったシュートがGKチョン・ソンリョンに阻まれ、こぼれ球にFW石原直樹が滑り込むもDFジェジエウにブロックされてしまう。

 優位に試合を進める川崎Fは幾度となくゴールに迫るが追加点は生まれず。しかし、湘南の反撃も許さずに1-0の完封勝利を収めた。連勝中は5、3、3、5、3、3と3点以上を奪ってきた川崎Fだが、この日は最少得点での勝利に。一方の湘南は3連敗を喫することになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP