beacon

退団から1年…元群馬FW辻正男の所属先が決定「まちの歴史と意欲的なチームの魅力に惹かれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ザスパクサツ群馬は4日、2019年シーズンに所属したFW辻正男(33)が鎌倉インターナショナルFC(神奈川県2部)に所属することが決定したと発表した。

 辻は昨季、YS横浜から群馬に移籍し、J3リーグ戦6試合に出場。同シーズン終了後に契約満了となった。鎌倉インターナショナルFCのクラブ公式サイトによると、群馬退団後にリハビリを兼ねて同クラブの練習に参加しており、今回の正式加入に至ったという。

 群馬のクラブ公式サイト上で辻は「昨年はシーズンのほぼ大半をリハビリに費やしてしまい、自分と向き合う時間ばかりになってしまいました。そういう中で社長・強化部長をはじめ、チームメイトやたくさんのサポーターの方々に声をかけてもらいました、本当に感謝しています。ありがとうございました。生きていれば色々な事を経験する中で、これから自分自身また日々努力しながら楽しむことを忘れないように頑張っていきたいと思います」とコメントしている。

 また、新天地の鎌倉インターナショナルFCに対しては「まちの歴史と意欲的なチームの魅力に惹かれ、一緒になってチームを大きくしていきたいと感じました。また大好きなサッカーを地元湘南でできること、本当に嬉しく思います。ぜひ一緒になって楽しんで盛り上げていきましょう!」と挨拶した。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW辻正男
(つじ・まさお)
■生年月日
1987年3月29日(33歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
173cm/71kg
■経歴
大庭中-法政大二高-法政大-Y.S.C.C.-鳥取-金沢-YS横浜-群馬
■出場歴
J2リーグ:24試合1得点
J3リーグ:66試合27得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP