beacon

愛媛GK原裕太郎が今季限りで現役引退「良いプロサッカー人生だったと自信を持って言えます」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 愛媛FCは28日、GK原裕太郎(30)が今季限りで現役を引退することを発表した。

 原はサンフレッチェ広島の育成組織から2009年にトップチームデビュー。15年にロアッソ熊本を経て、16年途中から愛媛に移籍した。愛媛の公式サイトでは「プロサッカー選手としての12年間は本当に素晴らしいものでした」と語り、その思いを伝えている。

「12年間の中には、嬉しかったこと、悔しかったこと、苦しかったこと、逃げ出したくなったことなど沢山の思いが詰まっています。どちらかと言えば、悔しさや苦しかったことの方が多かったですが、それも含めて良いプロサッカー人生だったと自信を持って言えます。沢山の人に支えられて、応援して頂き幸せな時間を過ごさせていただきました」

「両親、家族をはじめ、サポーターの皆様、チームメイト、全ての方へ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。今後も自分らしく、自分の人生を生きていきます。本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP