beacon

GK武者大夢が関東学院大から岩手へ「共にJ2に行きましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK武者大夢が岩手に加入

 いわてグルージャ盛岡は12日、関東学院大に所属していたGK武者大夢(22)の加入を発表した。

 北海道出身の武者は、北海道大谷室蘭高から関東学院大に進学し、今年の3月に同大学を卒業。クラブは、「高さを生かしたクロスボールへの対応、落ち着いたシュートストップに加え、足元の技術も優れたゴールキーパー」と評価している。

 武者はクラブ公式サイトを通じて以下のように意気込みを伝えた。

「この度、関東学院大学からいわてグルージャ盛岡に加入することになりました武者大夢です。幼い頃からの夢を1つ叶えることができ、大変嬉しく思っております。

 このタイミングで受け入れてくださったグルージャの皆様には感謝しております。私は、これまで関わっていただいた方々のおかげで成り立っています。今はまだ、プロ選手としてスタートラインに立ったばかりですが、これからは結果という形でそのような方々に恩返ししていきます。

 これまで以上にサッカーに対する努力をします!また、サッカーだけではなく人間としても成長できるように1日1日を大切に過ごしていきます!最後にサポーターの皆さんへ。岩手県のために戦い、たくさんの方々に愛されるような選手になりますので、共にJ2に行きましょう!」

 以下、クラブ発表プロフィール

●GK武者大夢
(むしゃ・ひろむ)
■生年月日
1999年1月7日(22歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
186cm/83kg
■経歴
伊達サッカースポーツ少年団-伊達中-北海道大谷室蘭高-関東学院大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP