beacon

岩手が双方合意の上でMF武田拓真との契約を解除「関係が悪くなったからという理由では一切ありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いわてグルージャ盛岡は3日、MF武田拓真(26)について双方合意の上で契約を解除することになったと発表した。

 和歌山県出身の武田は中央学院高、東海学園大を経て2018年に岡山に入団。21年に岩手に加入し、昨季はJ3リーグ6試合に出場した。しかし、昨年12月末に左膝内側半月板損傷を発表。今季はここまで公式戦の出場は無かった。

 武田はクラブを通じて次のように契約解除となった経緯を説明し、感謝と別れの言葉を伝えている。

「シーズン途中ですがチームと話し合った結果、契約解除という事になりました。チーム、選手と関係が悪くなったからという理由では一切ありません。昨年のシーズン終盤に大怪我をし、手術・リハビリをする環境を作ってくれたチームには本当に感謝しかありません。これからは、いわてグルージャ盛岡のファンとして選手の皆さん、チームの活躍を心から応援しています。そしてファン・サポーターのみなさん。ピッチでプレーしている姿を多く見せることはできませんでしたが、毎試合応援をしていただき、本当にありがとうございました。これからも是非スタジアムに足を運んで、選手の応援をよろしくお願いします。1年半、ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP