beacon

山形に期限付き移籍中の松本FW鈴木国友、群馬へのレンタル加入が決定「チームに貢献できるよう努力します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬がFW鈴木をレンタルで獲得

 ザスパクサツ群馬は26日、モンテディオ山形に期限付き移籍している松本山雅FCのFW鈴木国友(27)が、期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は「40」。移籍期間は2023年1月31日までとなり、松本と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 鈴木は湘南ベルマーレ時代にガイナーレ鳥取やギラヴァンツ北九州への期限付き移籍を経験し、2021年から松本へ完全移籍。今季は山形にレンタル移籍し、ここまでJ2リーグ戦13試合で1得点を挙げていた。

 群馬のクラブ公式サイトを通じ、「ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆様、初めまして鈴木国友です。1日でも早くチームに貢献できるよう努力します。よろしくお願いします」とコメントしている。

 なお、鈴木は本日26日からチームへ合流。Jリーグへの選手登録が完了次第、出場可能となる。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW鈴木国友
(すずき・くにとも)
■生年月日
1995年7月3日(27歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
186cm/77kg
■利き足

■経歴
SSC-湘南U-15小田原-相洋高-桐蔭横浜大-湘南-鳥取-湘南-北九州-湘南-松本-山形-松本
■出場歴
J1リーグ:8試合
J2リーグ:91試合13得点
J3リーグ:14試合3得点
カップ戦:5試合1得点
天皇杯:4試合
■プレースタイル
恵まれたフィジカルを活かしたプレーを得意とするストライカー。スピードに乗ったドリブルで自らボールを運ぶことができ、右足から放たれる強烈なシュートと豊富な運動量でチームに貢献出来る。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP