beacon

東京VのMF新井瑞希がポルトガル1部に期限付き移籍「東京ヴェルディを背負って世界にチャレンジ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF新井瑞希

 東京ヴェルディは29日、MF新井瑞希(25)がポルトガル1部のジル・ビセンテに期限付き移籍することが決定したと発表した。

 埼玉県出身の新井は、柏ジュニアユース、浦和ユースを経て、16年にSVホルン(オーストリア)でキャリアをスタート。2017年に帰国し、相模原、富山を渡り歩き、19年夏に東京Vに期限付き移籍で加入した。翌20年に完全移籍となり、在籍4年目となる今季はここまでリーグ戦27試合に出場。5ゴールを挙げている。

 新井は海外移籍にあたり、クラブを通じて次のように感謝と意気込みを伝えている。

「この度、ポルトガル1部リーグ・ジルヴィセンテFCに期限付き移籍することになりました。ヴェルディには、レンタル期間を含め4シーズンプレーさせてもらいました。これまで指導して下さった監督の方々、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、フロントスタッフ、エキップ、マネージャー、そしてこれまで4年間関わった全てのクラブ関係者の方々に感謝の気持ちを忘れずにプレーしてきます。そして、サポーターの皆さんには突然の報告になってしまい申し訳ありません。皆さんのためにも、チームの大事な時期に自分のわがままを聞いてくれたクラブのためにも、東京ヴェルディを背負って世界にチャレンジしてきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP