beacon

「名前はまだない」G大阪の新マスコット、8/14清水戦で名前を発表へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪の新マスコット

 ガンバ大阪は9日、今年5月に発表された新マスコットの名前を8月14日のJ1第25節・清水戦で発表するとした。名前の募集には約9000通の応募があったという。

 クラブは今年5月、新たなマスコットについて「ムードメーカーとしていろいろな接点で熱狂を生み出し、情熱でガンバ大阪とみなさんをつなぐ存在となります」と説明。炎をモチーフにしたキャラクターイラストと、以下のプロフィールを発表していた。

名前 名前はまだない
年齢 不明だけど、子どものような純粋さがある。
性別 なし
出生 クラブとファン・サポーターの情熱から生まれた。
性格 ・明るくピュアで好奇心旺盛な情熱家。
   ・さまざまなことへ挑戦する頑張り屋さんで、ドジで天然な一面も持っている。
特徴 ・食いしん坊
   ・体を動かすのが好きだけど、スポーツは上手ではない。(大きな足がマイナスなことも)
   ・人々を笑顔にできないか、いつも妄想している。
   ・失敗してもへこたれない、強いハートを持っている。
   ・スポーツに限らず、色々なことに興味津々。
その他 ・炎のエッセンスのある、頭部のはね毛と足の裏に触るといいことがあるらしい。
    ・ピュアなため、自分の考えや気持ちを素直に表現してしまう。
    ・熱狂が元気の源なので、日々熱狂を生み出すアイデアを考えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP