beacon

岐阜の横山雄次監督が今季限りで退任へ「来シーズン以降のFC岐阜の発展、躍進を願っております」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横山雄次監督

 FC岐阜は10日、横山雄次監督が今シーズンをもって契約満了となり、退任することになったと発表した。なお、来シーズンの監督については、決定次第伝えるとしている。

 横山監督は今年の5月に三浦俊也前監督の契約解除に伴い、ヘッドコーチから岐阜の指揮官に昇格。退任に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「今シーズンでチームを去ることとなりました。まず始めに、今シーズンのFC岐阜に対しまして様々な形でご支援・ご声援・サポートをしていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。シーズン途中からではありましたが、監督という立場を任せていただき、チームを良い方向に導きたい、ファン・サポーターの皆様の期待に応えたい、と一戦一戦全力で戦って参りましたが、結果が伴わず申し訳無い気持ちでいっぱいです。しかしその様な状況の中、スタジアムに足を運び、声援・応援をして頂いたファン・サポーターの皆様には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。最後になりましたが、残り2試合の選手の奮起に期待し、来シーズン以降のFC岐阜の発展、躍進を願っております」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP