beacon

松本・名波浩監督が退任…J2昇格果たせず「松本山雅FCの未来が輝かしいものであることを願っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名波浩監督

 松本山雅FCは22日、名波浩監督(49)との契約満了を発表した。

 名波監督は2021年6月から柴田峡氏の退任に伴い、指揮官に就任。しかし低迷から抜け出すことはできず、昨シーズンはJ2最下位でJ3に降格した。1年での復帰を目指したが、J3リーグ4位で終了。J2昇格を逃していた。

 クラブ公式サイトを通じ、名波監督は「選手・チームを成長させ、目標であるJ2昇格を達成するために、日々全力で挑んで参りましたが、結果が伴わずに申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメント。感謝と惜別の言葉を伝えた。

「最後まで私を信じて共に戦ってくれた選手・チームスタッフはもちろん、どんなときにもポジティブに応援してくださったファン・サポーターの皆様。ホームゲームでは運営を支えてくださったチームバモスの皆様。物心共々支えてくださったスポンサー、ホームタウンの皆様をはじめ、関係する全ての方に感謝申し上げます」

「これだけ多くの方に支えられるクラブは日本でここだけだと思います。私にとっても特別なクラブになりました、松本山雅FCの未来が輝かしいものであることを願っています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP