beacon

愛媛レンタル中の徳島DF鈴木大誠、地元の奈良クラブに完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島DF鈴木が奈良クラブへ

 来季からJ3に参入する奈良クラブは8日、徳島ヴォルティスのDF鈴木大誠(26)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 奈良県出身の鈴木は、星稜高から筑波大を経て2019年に徳島へ入団。今季は愛媛FCに期限付き移籍し、J3リーグ戦27試合に出場して1得点を記録した。

 クラブ公式サイトを通じ、「味方を鼓舞する姿、体を張ってゴールを守る姿を、必ず試合でみなさまにお見せします。ぜひスタジアムに足を運んでください!熱い声援をよろしくお願いします!」と挨拶している。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF鈴木大誠
(すずき・だいせい)
■生年月日
1996年5月28日(26歳)
■出身地
奈良県
■身長/体重
182cm/78kg
■経歴
俵口ファルコン-ソレステレージャ奈良2002-星稜高-筑波大-徳島-琉球-徳島-愛媛-徳島
■出場歴
J1リーグ:6試合
J2リーグ:23試合
J3リーグ:27試合1得点
カップ戦:5試合
天皇杯:3試合
■コメント
2023 シーズンから奈良クラブの一員となります、奈良県生駒市出身の鈴木大誠です。
平松遼太郎選手とは、生駒台小学校・光明中学校の同級生で、幼少期からのライバルです。
私が奈良で過ごした学生時代、奈良県で J リーグを観ることができるなんて想像もつきませんでした。
だからこそ、奈良県に J リーグクラブが誕生したことがどれだけ素晴らしいことかがわかりますし、奈良 クラブを J リーグまで導いた方々への大きなリスペクトがあります。
2022 シーズンは愛媛で「J2 に昇格するために」そして妻の地元でもあったことから「県民やサポーターに 愛されるために」どうすればいいか、を常日頃考えて過ごすことのできる環境にありました。 その経験をもとに、「チームメイトと連携し勝利への強い意欲を持ってプレーすること」「自らすすんで 県民やサポーターと関わりを持ち奈良クラブの素晴らしさを多くの人に伝えること」を実践して、奈良ク ラブの勝利や発展に貢献していきます。
そして何より、味方を鼓舞する姿、体を張ってゴールを守る姿を、必ず試合でみなさまにお見せします。
ぜひスタジアムに足を運んでください!熱い声援をよろしくお願いします!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP