beacon

JFL鈴鹿がキングカズ退団を発表「新天地での新たな挑戦を選択いたしました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW三浦知良が鈴鹿ポイントゲッターズを退団

 鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)は16日、横浜FCから期限付き移籍していたFW三浦知良(55)の移籍期間が満了となったことを発表した。

 日本サッカー界の生ける伝説“キングカズ”は、昨年1月に兄・三浦泰年氏が監督兼ゼネラルマネージャーを務める鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍。JFLで18試合に出場して2得点を挙げたほか、天皇杯の三重県代表決定戦で2試合に出場した。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「みんなと共に戦い抜いたこの約1年間は大変充実したものであり、自分のサッカー人生にとっても大きな財産となりました」と感謝を語っている。

 今後に関しては「私は新天地での新たな挑戦を選択いたしました。鈴鹿のみなさんからいただきました優しさを胸に精一杯頑張っていきます」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW三浦知良
(みうら・かずよし)
■生年月日
1967年2月26日(55歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
177cm/72kg
■経歴
城内FC-城内中-静岡学園高-ジュベントス(ブラジル)-サントスFC(ブラジル)-ソシエダージ・エスポルチーバ・マツバラ(ブラジル)-CRB(ブラジル)-キンゼ・デ・ジャウー(ブラジル)-コリチーバFC(ブラジル)-サントスFC(ブラジル)-V川崎-ジェノア(イタリア)-V川崎-クロアチア・ザグレブ(クロアチア)-京都-神戸-横浜FC-シドニーFC(オーストラリア)-横浜FC-鈴鹿ポイントゲッターズ
■出場記録
JFL:18試合2得点
天皇杯三重県代表決定戦:2試合
■本人コメント
「鈴鹿ポイントゲッターズの関係者、ファン、サポーター、スポンサーの皆様。
このたび、私三浦知良は横浜FCからのレンタル移籍が満了したことをご報告させていただきます。

初めてのJFL移籍ということもあり、何かと不慣れな自分を支え、共に競い合い、そして温かく見守ってくれたポイントゲッターズの選手、スタッフのみんなには感謝しかありません。
みんなと共に戦い抜いたこの約1年間は大変充実したものであり、自分のサッカー人生にとっても大きな財産となりました。
さらに、応援していただいた鈴鹿市を含む三重県の方々にも深く感謝申し上げます。練習場や公式戦にも遠くから大変多くの方々が来場してくださいました。
また、試合会場ではホームもアウェイも関係なく日本中で大きな声援をいただきました。
まさに選手冥利に尽きる思いで感激いたしました。

特に鈴鹿市内においては行く先々で温かい言葉をかけていただきました。鈴鹿で新しい友人もたくさんできました。
市内の小学校では生徒のみなさんとの触れ合いの時間をいただき、思い出深い経験になりました。
関係各位に改めて御礼申し上げます。

さて、私は新天地での新たな挑戦を選択いたしました。
鈴鹿のみなさんからいただきました優しさを胸に精一杯頑張っていきます。

みなさんにBOA SORTE!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP