beacon

J2復帰目指す琉球新キャプテンはFW野田隆之介!! 副主将はJ初挑戦のDF鍵山慶司ら3選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球がキャプテンと副キャプテンを発表

 FC琉球は13日、2023シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 キャプテンはFW野田隆之介(34)が務める。プロ13年目で初の主将となる同選手はクラブを通じ、「J3優勝。それを実現するためにワンチームになって闘います」と力強くコメント。「言葉じゃなくプレーで魅せていきたいと思います。そして、J3優勝を達成するためにはファン、サポーターの皆さんの熱く、魂のこもった応援が必ず必要です。ワンチームとなって必ずJ3優勝をみんなで掴み取りましょう」と1位でJ2復帰を果たすことを誓っている。

 副キャプテンにはGK田口潤人(26)、DF鍵山慶司(23)、MF清武功暉(31)が就任。おこしやす京都ACから加入してJリーグ初挑戦となる鍵山は「この度、2023シーズンの副キャプテンを拝命しました。自分にできることを最大限やり、チームに良い影響を与えていきたいと思います。『J3優勝J2昇格』できるようにone teamで頑張っていきます。ファン・サポーターの皆さん今シーズンもよろしくお願い致します」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP