beacon

磐田が横浜FM電撃移籍の杉本健勇についてお知らせ「心よりお詫び申し上げます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW杉本健勇

 ジュビロ磐田は23日、横浜F・マリノスに期限付き移籍をしたFW杉本健勇に関するお知らせを発表。磐田のユニフォームを購入したユーザーへの対応を伝えた。

 磐田は今月21日、杉本が横浜FMにレンタル移籍することを発表した。移籍期間は2024年1月31日まで。移籍発表時、杉本は磐田の公式サイトを通じて「このタイミングでの移籍は僕自身も予想していない出来事でした。クラブの気持ちも自分なりに感じたうえで、この決断になりました」と心境を吐露。シーズン開幕直後の電撃移籍に、磐田のサポーターからは悲しみの声が挙がっていた。

 今シーズンの活躍を期待して杉本のユニフォームを購入した磐田のサポーターもいる中、クラブは23日に今後の対応を発表した。

 現在予約段階の人は、ユニフォームプリントの変更希望を受け付けており、変更を希望する選手を伝えることで対応は可能。一方、すでにユニフォームを受け取っている人は、移籍を理由とした返品・返金・交換は一切受け付けていないという。

 すでにユニフォームを受け取っている人に対し、磐田は「今季のジュビロ磐田での杉本選手に対する期待、応援のお気持ちでユニフォームをご購入いただいた皆様には、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP