beacon

首位・町田が開幕8試合目で今季初黒星! 秋田は序盤ゴールが得点判定ならずも…終盤に阿部海大が決勝ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.8 J2第8節 町田 0-1 秋田 Gスタ]

 J2リーグは8日に第8節を行った。FC町田ゼルビアブラウブリッツ秋田の対戦は、秋田が1-0で勝利した。

 7試合無敗で6連勝継続の首位・町田が、5位・秋田をホームに迎える。最初に大きなチャンスを作ったのは秋田だった。

 前半8分、自陣から早い展開で前進。FW青木翔大がセンターライン付近から右足で長距離のシュートを放つ。飛び出したGKポープ・ウィリアムに頭上のボールをセーブされるが、ボールはそのままゴールマウスへ。ゴールラインを割ったかのように見られたが、審判団はいずれも得点の判定をせず。プレーは切れることなく、そのまま続行された。

 町田は前半32分、右サイドでMF平河悠がボールをカットし、こぼれ球をMF藤尾翔太が拾う。右サイド前線にスルーパスを流すと、平河がPA右に入り込んで右足シュート。だが、ボールは惜しくもクロスバーを直撃した。

 試合はそのままスコアレスで前半を折り返し、激しい攻守もスコアは動かない。

 すると、終盤に均衡が崩れる。DF高田椋汰の右サイドからのロングスローを、途中出場FW梶谷政仁がニアサイドでフリック。後方に流れたボールを最後はDF阿部海大が右足ボレーで押し込む。ここまで1失点の堅守・町田から得点を奪い、1-0とリードした。

 試合はそのまま終了し、秋田が1-0で4試合ぶりの勝利。町田は8試合目で今季初黒星を喫した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP