beacon

「6試合勝ちがない状況」仙台が伊藤彰監督との契約解除を発表…堀孝史コーチが新指揮官に就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊藤彰

 ベガルタ仙台は13日、伊藤彰監督との契約を本日付けで解除したと発表した。クラブは同日に堀孝史コーチの新指揮官就任を伝えている。

 伊藤氏は22年の9月より仙台の監督に就任し、2年目の今季はここまで8勝8分9敗の13位。クラブの代表取締役社長を務める板橋秀樹氏は、「J1昇格を目指し熱く戦い、またファン・サポーターに常に真摯に向き合っていただき感謝しております」としつつ、「リーグ戦で6試合勝ちがない状況にあります」と指揮官交代の経緯を説明した。

 契約解除にあたり、伊藤氏はクラブを通じて「今シーズン積み上げてきた成果を残りの試合、ベガルタファミリーのみなさんにお見せしたい、一緒に喜びを分かち合いたいと思っていましたので、シーズン最後まで一緒に戦うことができなくなったことは無念ではありますが、この後のハーフシーズン、チームがさらなる高みにいくこと、そして今シーズンの目的である優勝、J1昇格を信じております」とコメント。後任の堀氏は次のように意気込みを伝えている。

「今シーズン、コーチとして同監督と共に歩んできた身として責任を感じていますが、シーズンはまだ終わっておりません。J1昇格に向かって選手、スタッフ共に全力で戦います。ベガルタ仙台に関わるみなさまの応援、声援、支援に感謝しています。引き続き共に戦ってください。よろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP