beacon

札幌が連敗止めるも7戦勝ちなし…鳥栖がMF河原創のJ1初得点でドローに持ち込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌と鳥栖は1-1の引き分け

[8.12 J1第23節 札幌 1-1 鳥栖 札幌ド]

 J1第23節が12日に開催され、札幌ドームで対戦した13位北海道コンサドーレ札幌と10位サガン鳥栖は1-1で引き分けた。

 6月に鳥栖の本拠地で行われた前回対戦も1-1のドロー。互いにゴールへ迫りながらスコアレスで前半を折り返すと、ハーフタイム明け早々の後半4分に札幌が均衡を破った。

 FW小柏剛からのボールをMF小林祐希が落とし、受けたMF福森晃斗がスルーパス。スピードに乗ってペナルティエリア中央に持ち運んだDF中村桐耶が相手ともつれながら右につなぐと、最後はフリーのMF浅野雄也が左足で流し込んだ。

 浅野は9試合ぶりとなる今季9得点目をマーク。後半36分にはMFルーカス・フェルナンデスのラストパスから途中出場MFスパチョークがネットを揺らすが、オフサイドで追加点は認められない。

 すると直後の後半38分に鳥栖が同点に追い付く。MF河原創がMF西川潤とのパス交換でペナルティエリア中央に進入。巧みなコントロールから左足でゴール右に決め、J1初得点を記録した。

 試合は1-1のままタイムアップ。今回の対決も勝ち点を分け合う結果となった。札幌は連敗を3で止めたものの、これで7試合勝ちなし(3分4敗)。連敗を2でストップした鳥栖も3戦未勝利(1分2敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第23節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP