beacon

横浜FCがユース所属のMF永田滉太朗とプロ契約を締結!! ポルトガル2部クラブへの期限付き移籍を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF永田滉太朗

 横浜FCは31日、横浜FCユース所属のMF永田滉太朗(18)とプロ契約を締結したと発表した。またクラブは、永田がオリベイレンセ(ポルトガル2部)への期限付き移籍が決定したと伝えている。

 神奈川県出身の永田は、川崎フロンターレU-12、横浜FCジュニアユースを経て、横浜FCユースへ昇格。昨季は2種登録選手としてトップチームに登録されていた。今年の6月には、U-19日本代表のメンバーとしてモーリスレベロトーナメント(旧トゥーロン国際大会)に参加。プロ契約締結に際し
クラブを通じて次のように意気込みを語っている。

「この度トップチームへの昇格が決まりました永田滉太朗です。生まれ育ったこの横浜という地でプロサッカー選手になれたこと大変嬉しく思います。ここまで来るのに常に最高のサポートをしてくれた家族、どんな時も寄り添い、向き合ってくれたスタッフ、今まで関わってくれた全ての方々に感謝します。プロというシビアな勝負の世界を楽しみ、身体の小さい人達の希望となれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

 以下、クラブ発表のプロフィール

●永田滉太朗
(ながた・こうたろう)
■生年月日
2005年6月17日(18歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
158㎝/55kg
■経歴
川崎F U-12-横浜FCジュニアユースー横浜FCユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP