beacon

J3最下位の北九州、田坂和昭監督の辞任&小林伸二SDの再登板を発表「この状況を真摯に受け止め…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

小林伸二氏が再び北九州の監督に

 ギラヴァンツ北九州は5日、田坂和昭監督(52)の辞任と小林伸二スポーツダイレクター(63)の新監督就任を発表した。小林氏は今後もスポーツダイレクターの職務を継続していくという。

 北九州はJ3リーグ戦で25試合を消化し、4勝8分13敗(勝ち点20)で最下位の20位。直近4試合勝ちなし(1分3敗)となっていた。

 小林氏は2021年以来となる再登板。クラブ公式サイトを通じて「この状況を真摯に受け止めしっかりとトレーニングを行い、順位を上げていきます。北九州にサッカーのプロクラブが存在することの意味を重く受け止め、選手、チームスタッフ、クラブ一丸となって残りのシーズンを全力で挑んで参ります」と表明し、「ファン、サポーターの皆様。これからも熱い声援をお願いいたします。選手たちの力となり勝利を引き寄せるひとつのピースとしてギラヴァンツ北九州を支えてください。引き続きご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 一方、今季から北九州を率いていた田坂氏は「2023シーズンより共に闘ってくれた皆様には大変感謝致しております。今シーズンの目標であった昇格を達成することが叶わず大変心苦しく思います。申し訳ございません。北九州で過ごした時間は忘れませんし、選手、スタッフ、フロントスタッフ、またファン・サポーターには心から感謝致します」とコメント。「引き続きギラヴァンツ北九州の応援を宜しくお願い致します。ありがとうございました」と続けた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP