beacon

鹿島が観客1人にホーム&アウェー戦の無期限入場禁止処分…ルヴァン杯敗退後に運営スタッフへの暴行など違反行為

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島が観客の違反行為を報告

 鹿島アントラーズは12日、10日にホームで行ったルヴァンカップ準々決勝第2戦・名古屋グランパス戦において観客1名に違反行為があったことを報告した。

 鹿島は同試合に1-2で敗れ、ルヴァン杯の敗退が決定。問題となったのは試合後、メインスタンド内にて観客1名による「運営スタッフに対して威嚇および暴行行為、会場運営の妨げになる行為」で、違反行為を捉えた動画は来場したファンによってSNS上に投稿されて話題となっていた。

 クラブは当該者が違反行為を認めたと伝え、鹿島が出場するホームゲームとアウェーゲームへの無期限入場禁止処分を通告したと発表。公式サイトを通じ、「セキュリティ体制強化や観戦ルールの周知を徹底してまいります。サポーターの皆様におかれましては、観戦における禁止行為について今一度ご確認いただき、ルールを順守してご観戦いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2023特設ページ
●[ルヴァン杯]準決勝第2戦 スコア速報
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP