beacon

柏がエース細谷真大の2ゴールで貴重な勝ち点3獲得! 札幌はスパチョーク弾で追い上げるも及ばず

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールのFW細谷真大

[9.30 J1第29節 札幌 1-2 柏 札幌ド]

 J1第29節が30日に開催され、16位柏レイソルは敵地で12位北海道コンサドーレ札幌に2-1で競り勝った。2試合ぶりの白星を挙げ、残留に向けて貴重な勝ち点3を獲得。札幌はアジア競技大会に参加中のU-22日本代表DF馬場晴也や出場停止の3選手を欠いた影響もあり、2戦ぶりの黒星で3試合勝ちなし(1分2敗)となった。

 柏は札幌にボールを握られる展開の中、前半21分に均衡を破る。自陣でインターセプトしたMFマテウス・サヴィオがスルーパスを送り、FW細谷真大がスピードに乗って反応。ペナルティエリア手前やや左でGK高木駿の動きを見ながら右足で転がすシュートを打つと、右ポストに当たってネットが揺れた。

 前半38分にはカウンターからFW山田康太が中央を持ち運び、左サイドから追い越してきたDFジエゴにパス。ジエゴがワンタッチで折り返したボールをペナルティエリア中央の細谷が受けると、トラップから右足で冷静に決め、今季12得点目で2-0とした。

 ビハインドで折り返した札幌は後半6分に1点を返す。MF浅野雄也がMF小林祐希に預けてゴール前にランニング。小林のループパスは飛び出したGK松本健太に防がれるが、そのこぼれ球をMFスパチョークが右足で蹴り込み、今季7ゴール目を記録した。

 しかし、札幌の反撃はここまで。柏が前回対戦(●4-5)のリベンジを果たす形で3ポイントを手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第29節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP